作成者別アーカイブ: 松田望

松田望 について

のぞむよしおとは 松田望と中村好夫の二人は大阪府高槻市の高校で同窓生であり、共通の友人松尾直樹に紹介されコンビを組みラジオのお笑い番組で一九九一年のグランドチャンピオンになる。 一九九九年、再びコンビを組んで描いたギャグ漫画が週刊少年マガジンで入賞しデビュー。 少年誌青年誌パチンコ漫画誌実話誌で作者自ら出演するルポ形式の漫画新境地を開く。 二〇〇七年中村好夫が笑福亭鶴光師匠のもとに弟子入り(笑福亭羽光)、コンビは自然解消、松田望は単独で漫画を描き、現在に至る。

【日記】17年02月09日(木) 体重63.6kg

四時過ぎから覚醒し、睡眠に戻ることができず布団の中で苦しんでいる。
五時半頃、耐えきれず布団から出て仕事部屋へ。

自律神経が弱く睡眠のバランスが取れなくて、苦しい。
窓の外は冷たい雨が降っていて、午後からみぞれ、夕方から雪に変わる。
一日部屋にこもってイラストの下描き。
あまりに臭いにおいがするので、加湿器を解体すると、水道水の成分の炭酸カルシウムが白い塊になって中の扇風機にびっちりこびりついている。
風呂に運んでいって大掃除。

イラストの仕事を今日中に終わらせるつもりが終えることが出来ず、明日に回してしまう……残念。
二三時就寝、なかなか寝付けず苦しい夜を過ごす。
 

この日ほか記事一覧


【日記】17年02月08日(水) 体重63.2kg

「あんたほんまにうどん好きやな〜名前を松田うどんに変えたほうがいいんちゃう、うどんちゃん!」
と母に言われたことがあるが、今日は三食中の二食がうどんだった。うどん!

八時半起床。

ずっと読書…………昨日は八時間眠ったにも関わらず昼間ずっと眠かったので、今日はもっともっと眠ってやろうと思って一〇時間寝たら流石に眠くなかった。
関西で行われるエドガー・アラン・ポーの作品にオマージュするグループ展に、来週参加する。
そのためここ数日ずっとポーの短編集を読んでいたのだが、午後、ようやくポーの短編集を全部目を通すことができた。
一段落ついたので外に走りに出る用意。

一四時五七分より光ヶ丘公園を三五分ジョギング。
息を吸い込むと肺の中に入りこんだ冷たい空気の分子が動き回る。
Novalisのアルバム『Flossenengel』を聴きながら走る。
冒頭の曲のキーボードインストがかっこいい!

先月、早朝ジョギングに出たあと風邪を引いてしまった。
なので今回は用心し帰宅あと何度も何度もウガイを繰り返す。

夕方からポーのオマージュ展ラフスケッチと別件のイラスト仕事のラフ。

DVDで映画鑑賞、読書……なかなか集中できず。
二三時に布団に入るが、今朝眠りすぎて一向に眠くならず、布団の中でずっともがき続けている。
午前〇時過ぎようやく眠くなってくる。
 

この日ほか記事一覧


【日記】17年02月07日(火) 体重63.5kg

粘り気の強い眠気で布団から定刻に起きることが出来ず朝寝坊の七時起床。
部屋片付けの後、●のために手紙を書く。
手紙を書くことに慣れていないので何度も推敲を繰り返す。
一六時半家を出て、郵便局へ向かう。
風が強く吹いている。寒い。
ついでに図書館と駅前のショッピングモールに寄ってから一七時半帰宅。
周囲は暗くなっているが、空はかろうじてまだ白みがかっている。
一九時に寝室に移動して映画鑑賞、読書後に二二時半就寝。
 

この日ほか記事一覧


【日記】17年02月06日(月) 体重63.9kg

八時半起床。
午前中、先週原稿に集中していて散らかり放題だった仕事部屋を片付ける。
カレーライスを作る。
午後、メモ程度につけていた日記を清書しブログにアップする。
一五時過ぎ外出。池袋の世界堂、新大塚の図書館に寄ってから某専門学校でクロッキー会。
今日は漫画家志望のSくんをとっちめてやろうと思っていたのだが、それを敏感に察したSくんが逃げ出したのでもやもやした気持ちのまま会場を出る。
新宿の世界堂で買い物をし二一時半頃帰宅。
午前〇時就寝。
 

この日ほか記事一覧


【日記】17年02月05日(日) 体重63.9kg

六時起床。
昼までかかってようやく漫画の仕上げ終了。
もっと直せるところがあると思うが、もう精神的に疲れたので、しばらくはこれ以上無理。
午後、プリントアウト中にインクが切れる。
iPadに原稿のデータを入れる。

一六時過ぎ外出、外は雨がぱらついている。
三鷹のクロッキー会に参加。
クロッキーの後懇親会。
漫画家志望のMさんに漫画プロットを見せてもらう。
出来たばかりの僕の漫画もMさんに見せるが、あまり興味がない様子、具体的な感想を聞くことができなかった。
二二時会場を出て二三時帰宅。
〇時半就寝。
 

この日ほか記事一覧


【日記】17年02月04日(土) 体重64.6kg

目覚ましがなったことに気づかないほど深い眠り。
朝寝坊の八時半起床。
漫画原稿の仕上げ、絵だけでなくセリフも整合性が出るよう全体的に直していると自分自身が混乱してくる。
午後、自転車で下井草図書館に向かう。
帰宅ついでに市場、業務スーパーで買い物。
帰宅してさらに漫画の続き。
二三時過ぎに寝室へ移動、午前〇時就寝。
 

この日ほか記事一覧


【日記】17年02月02日(木) 体重63.9kg

八時起床。
漫画のペン入れ、集中できずソワソワ、狂おしいほどに気もそぞろ。
自分が病気ではないかと疑う。
一四時、レンタルコミックを返却するためコンビニへ。
風が激しく吹いている。
部屋に戻るがやはり漫画に集中できない。
一七時前、我慢できなくなりまたコンビニへ、お菓子購入。
お菓子を食べると少しだけ落ち着きを取り戻すことができる。
二三時に仕事を打ち切って、寝室へ。
布団の中で寝そべりながら漫画を読んでいる。
午前〇時就寝。
 

この日ほか記事一覧